BLOG

広州×中之条 『 対流風景 Convective Scenery 2018 』のご報告(交流編)

作業編ではお伝えしきれなかった交流編をお伝えいたします!

46961848_193885448221378_2216000024322506752_n

46761613_270871273618844_172057304705794048_n

広州で全てのことでお世話になったシャオ・リーさん、何でも楽しむ明るい方でした!町で食べる天津もめちゃくちゃ美味しい!

48380417_664337047331315_4730096157949165568_n

作業編で広州の卸問屋に行った時には、材料だけじゃなく、美味しいジュースも発見して上機嫌の2人

47150363_616216012127445_2782268630253961216_n

負けじとみんな広州での美味しいものを探し回っていたりもしました。
ちなみにみんなが持っているのは大粒の果実ジュースの上にマスカルポーネチーズがのっているジュース!

48357677_521967184978180_1382495465152446464_n

48935162_329589900963680_4765809335001415680_n

実際の案内は日本語を勉強しているボランティアの方々!本当にお世話になりました。そしてみんな若くてフレッシュ!

48411207_212904782979713_7151467302024642560_n

美術館の館長も貴重なお茶をふるまってくれました。お茶を入れる姿がかっこいい。

IMG_2471

中国はお茶の文化で街中を歩いていると全然知らないおじさんもお茶をご馳走してくれました。ご馳走さまが言えず、7〜8杯のお茶を飲んで、お腹がタプンタプンです。

48413598_455346218331309_1122985127287193600_n

IMG_2565

48392420_315464625971787_4619826729504997376_n

48362148_2259322770753390_2819390689723285504_n

53美術館から車で一時間のところにあるVitamin Creative Spaceへ。
山の中にある庭園のような落ち着いた雰囲気のスペース。制作を忘れ、リラックスの一時。

48425848_220414795548866_587858135218126848_n

48414870_283606899014442_1549943445315911680_n

_DSC4789

朝食、昼食、夕食はイケメン料理人が大皿やお弁当で毎日作ってくれます。ご飯の内容によって一日のテンションが変わるので重要な部分!
ちなみに女性陣に囲まれているのがイケメン料理人です

_DSC3799

_DSC3706

48427379_2188107151517393_1173478575295168512_n

48369222_344520546331512_299032257555857408_n

_DSC3789

_DSC4798

美術館が準備してくれた豪華な円卓でのパーティー!
中国作家との交流も非常に楽しく、良い刺激をもらいました。歌のプレゼントに歌でお返ししたり。
様々なおもてなしをしていただいた中国の皆さまには本当に感謝しても仕切れないくらいです。

中之条ビエンナーレ国際交流のはまだまだ続きます。それぞれの作家がまだ見ぬ土地で制作をすることで、作家として成長するための糧になるように、これからもっと色々な交流を深めていきます。

nishitake