BLOG

日々奮闘のわたしたち

町の町内放送からは、毎日熱中症への注意喚起が流れてきます。
ほんとうに毎日暑く、やっと雨が降ったとおもうと今度は蒸し暑い、そんな日々が続いています。

そんな中で、9月の会期スタートに向けて日々奮闘する事務局と作家たちの様子を少しご紹介したいと思います。

丸伊製材 石坂孝雄さん
今回で参加6回目となる石坂さん。
2019年は日向見公園のセミ、2021年はカマキリの食卓、と昆虫シリーズが続いています。
さてこれはなんの虫でしょうか?

イサマムラ ナ”ウ”さん
イサマムラのグラウンドに巨大なテントを建設中。
地元の職人さんや事務局スタッフもお手伝いしてテントを吊っていきます。

山の上庭園 林耕史さん
山の上庭園では2013年から林さんの作品がすべてご覧いただけます。
今回の作品もそこに追加され、庭園の新たな風景に加わります。
こちらでも力持ちの事務局スタッフが大活躍です。

火の見櫓 遠藤研二さん
遠藤さんは初めての六合エリアでの展示です。
使われなくなった火の見櫓が作品の展示場所として生まれ変わりました。

最後はチロちゃん。四万温泉にあるわしのやさんの看板犬です。
会場である旧第三小学校への散歩が日課で、
人懐こいチロちゃんに会うと作家もスタッフもメロメロです。

会期スタートまで1か月をきり、町で会う方に「いよいよだね」「頑張ってるね」とお声をかけていただきます。
楽しみにしてくださっている皆さまのため、事務局スタッフ、作家一同、ラストスパートを駆け抜けたいと思います。

9/9(土)~10/9(月)9:30~17:00
中之条ビエンナーレ2023でお会いしましょう。

(M)