BLOG

たくさんの「はじめまして」をこれからも。

はじめまして、新しく事務局スタッフになりました。
スズキといいます。よろしくお願いします!

北海道より、中之条に移住したばかりの私にとって、
中之条では、毎日、たくさんの「はじめまして」があります。
そんな、中之条初心者の私が、これまで出会った「はじめまして」をご紹介します。

1つ目は、中之条の小中学校にビエンナーレ作家の方が伺い、行うワークショップを夏休み前のこの時期に、開催しています。

私も一緒にスタッフとしてお邪魔して中之条の子ども達とお話しする機会がありました!
はじめて会う中之条で生まれ育った子たちはどんな感じなんだろう…とどきどきしていましたが、

素直で笑顔が素敵で、夢中になって取り組むきらきら輝いた姿がありました。
また、中之条の子ども達にビエンナーレ会期中に出会えることを楽しみにお待ちしております。
ぜひ、年代問わず、ビエンナーレでアート作品をみて、色々な見方や考え方にふれていただけたら良いな、と思います。

中之条ビエンナーレ親睦会 in ニューサイトウ

そして、2つ目は、中之条ビエンナーレ実行委員会主催の親睦会が行われました!
滞在されていた作家の方々、実行委員会の方々、スタッフ、
なんと、中之条町長さんまで!
…などなど日頃ご縁のある皆さんが集まり、交流を深めることができました。
このような場に来て、改めて、多くの方々が中之条ビエンナーレに関わってくださっていることに

感謝の気持ちがこみ上げました。本当にありがとうございます。
ここに集まっている方だけでなく、多くの方々に支えられ、繋がり、続いています。
今年も、さらにご縁が続きますように。
たくさんの方に楽しんでいただけるように、がんばります!

 

(スズキ)