BLOG

平成最後の・・・

「イサマムラ日記」

夏も終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我ら事務局員は2019開催に向かってひた走っております。

少し遡り5月の頃
そんな合間に自給自足の一つでもしてみんとて

イサマムラ キッチンのベランダにていろいろ植えてみました。

イメージはStudio Olafur Eliasson The Kitchenに憧れつつ、、、

先ずは、実験程度に。

おすそ分けいただいたイネの苗

IMG_4567

そのほかにも、プチトマト、ナス、ルッコラ、バジル、タイム、ローズマリーを植えてみました。

そして、花壇もちょいと拝借して、、、

ディレクター山重からいただいた じゃがいも も、植えてみました。 

IMG_4573

収穫を楽しみに、8月の中旬ごろまでは、せっせと水やりしておりました。

が、しかし、、、みなさま、、、先のブログでご存知かと思いますが、

9月1、2日は中之条ビエンナーレ2019オリエンテーションが開催されました。

その準備に追われ、うっかり、、、ベランダの方々のことを忘れており。。。

今朝方、確認したところ。

IMG_4561

_人人人人人人人人人人_
> 平成最後の大飢饉 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いやいや、天災ではなく人災か。。。

IMG_4560

あ 
めっちゃカリカリ。。。
今年は暑かったもんね。。。すまん。

IMG_4562
トマトも気の毒な状態に。

そんな中、3鉢の稲が生き残っているのを発見!!!
IMG_4566

IMG_4564

なんと!稲穂もつけておるではないか!

今後は大事に育てます。

収穫できるといいなぁ。

yama