こんにちは!
いよいよ中之条ビエンナーレ2017の締切まで残り10日となりました。
6月1日の募集開始から気がつけば2ヶ月…本当にあっという間ですね。
泣いても笑っても締切は8月15日!
ご応募をお考えの方は「思わぬハプニングで間に合わなかった!」
なんてことがないようにして下さいね。
さてさて、実は先日FMぐんま様の夕方のコーナーにて
中之条ビエンナーレをご紹介いただきました。
もしかしてお聞きになった方もいらっしゃいますか?
えぇ、そうです。私、ちゃっかり出演しておりました!笑
「ワンランク上の大人を目指す~」という内容のコーナーでしたが、
生放送だったもので…何を話したか記憶にございません!焦
なので改めてお伝えしたかったことをこちらにひっそり綴りたいと思います。
中之条町は都会からお越しになる方からしたらとても不便な町です。
電車もバスも驚くほど本数が少ないですし、
コンビニは徒歩圏内にはありません。
そんな田舎を楽しめる方、大歓迎です。(^^)
もちろん、作家募集に限った事ではなく、
遊びにいらしてくださるお客様も同じです。
おそらく、ビエンナーレ期間中にお越し下さったお客様でも
「何もない時期」にいらしたことがない方って
わりといらっしゃるんじゃないでしょうか?
事務局の私がこんなことを言っていいのか分かりませんが、
ビエンナーレ期間中の「中之条町」は「中之条町」ではないようです。
そのくらい町全体の雰囲気が異なります。
もちろん、どちらが「良い」とか「悪い」とかそういう話ではなくて、
2年間、730日のうち、ビエンナーレは31日、
残りの699日はとても穏やかで静かな町なんです。
きっとみなさん、会期中は限られた時間の中で作品鑑賞に追われて
ゆっくりお食事をしたり景色を眺める余裕がおありじゃないのでは?
準備期間こそ、「自然あふれる中之条町」を楽しむチャンスです。
ゆっくりあせらず召し上がっていただきたい、
美味しいお蕎麦屋さん、定食屋さん、ラーメン屋さんもありますよ。
・・・はい!
だいたいこのような内容をお伝えしたかったです!
つまり「ビエンナーレがない時期も中之条へ!」です。
結局のところ「みんな中之条に遊びに来てね!」です。笑
とっさに話すラジオの生放送と、ちょっとは考えて書く文章と…
どちらの方が想いが伝わるのでしょうかね~。
もはや自己満足のブログになっていますが
・・・末長くお付き合いください。
中之条町では時々、こんな風にお外でミーティングをしている
ビエンナーレスタッフに出会えるかもしれませんよ。
(戸部)