BLOG

今年は準備年!近況報告!

みなさまこんにちは!
驚くほど久しぶりの更新です。

ご存知の通り、2年に1度の中之条ビエンナーレは今年は準備年です。

「どうして2年に1度だけなの?毎年開催して欲しいのに!」
と嬉しいお言葉をいただくことがありますが、
準備年はいったい中之条町では何が行われているのか
このブログで少しづつ発信していければいいなと思っています。

今日はとても嬉しいことがあったので、さっそくご紹介いたします!!

中之条ビエンナーレでは数年前から本格的な海外交流の準備を着々と進めており、
2015年の開催時には・・・と、説明すると長くなってしまうのですが~

6月17日からブルガリアの首都ソフィアを中心に開催される芸術祭
「Water Tower Art Fest」のために
嶋津晴美さん、藤原京子さん、山口貴子さん、YORIKOさんの4名が
中之条ビエンナーレを代表して現地で滞在制作をされております。

もちろん中之条ビエンナーレで展示された方々が
その繋がりから様々な場所でご活躍されるのはそれだけで嬉しいことです。

ところがなんと、なんと、なんと更に嬉しいことが!!!
YORIKOさんの中之条での活動写真がウィークリー新聞の
文化冊子に掲載されたと連絡がありました!
キャピタルという格式高い新聞だそうです!

キャピタル

まさか、YORIKOさんが誰かわからないなんて方はいませんよね??
「中之条温泉まんじゅう物語」と題し、四万温泉で大きな屋台を引いていた
いつも元気いっぱいで笑顔がとっても素敵なあのYORIKOさんですよ!

yoriko

さっそく「キャピタル」をチェック!

残念ながら私の語学力では何が書いてあるのか全く分かりません…。泣
それでも、中之条町で多くの方を笑顔にしたYORIKOさんの活動が
海外の新聞に掲載される、こんなに嬉しいことはありませんね!

ブルガリアでも屋台を引くそうですよ~!
きっと中之条でもそうであったように
たくさんの方を笑顔にしてきてくださると思います!

そしてこちらは芸術祭のポスター?チラシでしょうか?

WTAF_2016_Programa_Poster_A3_OK

よ~く見ると嶋津晴美さんの中之条ビエンナーレ2015の作品写真が使われております!
見つけられたあなたはなかなかのビエンナーレ通ですよ♡

こんな感じでゆるりと準備年の様子をお伝えしていければと思います!

とにかく!
いよいよ明日からの「Water Tower Art Fest」が成功いたしますように!
YORIKOさんはもちろん、嶋津晴美さん、藤原京子さん、山口貴子さん、
それぞれ充実した展示となりますように!

遠く、遠く、中之条町から応援しています!
がんばれー!!!!(@^^)/

(戸部)