BLOG

NakAmigo(ナカミーゴ) 打ち上げのご報告

9月23日、中之条ビエンナーレ2019が大盛況のうち閉幕しました。

ご来場いただいた方々、誠にありがとうございました!

それからもうすでに2週間経ちますね。
「ビエンナーレロス」という言葉があちこちから聞こえてきて寂しく感じているかたも多いようです。

事務局ではまだまだ作品搬出や会場後片付け作業などが続いておりますが、
ここで一度、中之条ビエンナーレ2019での労いと感謝を込めて
10月5日に「ナカミーゴ + スタッフ + 地元作家」で打ち上げが賑やかに行われました!

会場はお馴染み、1月の新年会でもお世話になった中之条駅前のニューサイトウです。

 

ちょうどラグビーワールドカップ 日本 × サモア戦がニューサイトウ店内のモニターに映し出されて、意図せずパブリックビューイング状態にもなり日本の勝利も相まって会場は大いに盛り上がりました!

 

ラグビーでも盛り上がり、それぞれの中之条ビエンナーレでの思い出や活動への想いなど聞くことができ、とても素敵な時間を過ごすことができました。

ナカミーゴの活動範囲は実にさまざまです!

準備期間は作品制作のお手伝いもあったり、会場の清掃や設営も何度も助けていただきました。
会期中は各会場での受付や会場巡回チェック、会期終了後は今なお作品搬出作業で活動いただいています。

みなさん楽しんで活動をしていただけたようで、
制作から関われるのが楽しい!またやりたい!もう2年後まで待ちきれない!など嬉しいお言葉が溢れておりました。

ナカミーゴさん同士が仲良くなって交流を深めてもらえたのが、なによりも嬉しく思います。

SNSなどで独自に情報拡散いただいた方も本当にありがとうございました。

打ち上げに参加できなかった方も、みなさま、お疲れ様でした!!

 

そして翌日…


しこたま飲んだ次の日さえ朝早くから搬出作業に率先して参加していただき、本当に頭が下がります…!

改めて中之条ビエンナーレはナカミーゴさんのパワーに支えられて成り立っていると強く感じられます。

ナカミーゴのみなさまへ心から感謝申し上げます。
そして、これからも中之条ビエンナーレをどうぞよろしくお願いいたします!!

(Oida)