BLOG

冨澤家住宅 芝居小屋計画

中之条町大道にある国指定重要文化財「冨澤家住宅」
前回のビエンナーレで魅力的な展示会場となりましたので、記憶に残っている方も多いと思います。

今年は、残念ながら展示は行いませんが、そのかわりここでいくつかお芝居の上演を計画中です。
実現できるか?色々とハードルは高そうですが、トライしてみる価値ありですね。

進展したらブログでご紹介できると思います。どうぞお楽しみに!

(桑原)20130527_141246

村上友重さん / 通運ビル

20130525_132713

通運ビル2階で展示予定の村上友重さんが来町されました。景色の美しい場所に行きたいというリクエストで、地元の方のおすすめの棚田や森、牧草地などを巡りました。すーっと惹きこまれてしまう抽象的な風景写真が魅力の作家さんです。制作の手がかりになったでしょうか?

(桑原)

つむじ風ラジオのご紹介

中之条町の魅力を伝えるラジオ番組「つむじ風ラジオ」

毎週水曜日の15時~15時半
FM群馬で放送中

5月29日(水)の放送では中之条ビエンナーレの参加作家、熊谷雅さんが登場。

熊谷さんは六合(くに)に滞在しながら「花楽の里」で現在制作中の作家さんです。
2011年に続き今回も、長期滞在しながら地域の方と一緒に大掛かりな作品を展示予定。
群馬にお住まいの方はぜひ聴いてみてくださいね。

http://tsumujikaze-radio.jp/
https://www.facebook.com/tsumujikazeradio

(桑原)

 

 

カリグラフィーWS打合せ

20130521_143407-1ビエンナーレの期間中にWSを予定している丹澤和子さんとの打合せ。
目の前で繊細ながらも生き生きとした曲線を書いてくださいました。この感動をビエンナーレのお客様にも味わっていただきましょう!
実演+WSの日程は後日このサイトでお知らせします。

(桑原)

木村吉邦 in 赤岩

20130506_141645-1.jpg

木村さんの制作現場を訪ねてきました。普段は大手建築会社でデスクワークという木村さん、制作というよりまだ整地ですね、と笑顔を見せてくれました。いろんな人から声をかけられるそうで既に地元の色んな情報を収集。おもしろいですね。木村さん、早くも二回目のブログ登場でした。
(桑原)

【art exhibition】UNTITLED PHOTOGRAPHY SHOW I

中之条ビエンナーレ2013参加作家、丸山勇樹さんが企画する展覧会のご案内です。
UNTITLED PHOTOGRAPHY SHOW I
スライド /トークショー

【日時】
2013年5月25日(土)
17:00 open
17:30 start
21:00 close

【参加者】8名の写真家
池崎一世、神崎雄三、北川陽稔、阪本勇、櫻井龍太、清水裕貴、西岡潔、丸山勇樹

【場所】
新宿眼科画廊地下スペース
http://www.independent-light.net

(桑原)