BLOG

ボランティア新年会のご報告

1月も半ばを過ぎ、制作のため中之条にリサーチにいらっしゃる作家さんもチラホラ。

ビエンナーレ開催への向けこれから勢いは加速度を増していきます。

さて、1月19日に中之条ビエンナーレとしては初のボランティア新年会を開催しました。

IMG_2918

当日はボランティアさんとスタッフ、地元作家など総勢30名を超える参加者にお集まりいただきました!

IMG_2897

もちろん今までもボランティアさんの活躍の場はあったのですが、みなさんより楽しく、積極的に活動していける場を沢山作っていきたいという思いがあり、
まずは、ボランティアさん同士、またはスタッフや作家と顔を合わせ、ビエンナーレ開催へ向け、一緒に士気を高めよう!という狙いでこの新年会を開催しました。

IMG_2893
会場となったニューサイトウの壁一面に紙を張り、それぞれの想い、やりたいことなどを落書きの様に描いてみました。

IMG_2899
懐かしいクレヨン描きです。

そしてこの新年会で重要なイベントだったのは
「ボランティアの愛称を決めよう!」というもの。

みんなでこの場で案を出して、
こんなのはどうだろう? それいいねー! などとワイワイしながら、いくつか候補を挙げていきました。

IMG_2898
ここでは最終的に2つに絞られましたが、最終決着はならず! 

さて、どんな名称になるかは・・・発表までもう少しお待ちください。

今回参加していただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

みなさんそれそれビエンナーレを応援したい、楽しんでボランティアに参加したい、
という気持ちが大変ありがたく嬉しく、これからへの期待が高まります。

スタッフとしては作家さんのみならず、ボランティアさんの想いにも応えていかなければ!改めて思いました。

また、新年会には参加できなかった方もこれからどしどしボランティア活動にご参加ください!

▼ボランティアにご興味ある方、登録はこちらから
http://nakanojo-biennale.com/volunteer

(Oida)