BLOG

渡邊智子さん×佐藤令奈さん×第三小学校

201508121337

窓からとてもきれいな景色が見えるその部屋で、
絵具や筆、たくさんの制作道具に囲まれて
お昼寝中だったのは作家の渡邊智子さん。

2年前も四万エリアで展示していた彼女ですが、
今年も長期滞在で制作に来てくれています。

「ブログ用に何かお写真を・・・」と言うと、
実験中だという作品を撮らせてくださいました。

201508121341

A4より気持ち大きいくらいのサイズの試作品が
廊下にたくさん並べられていました。
これを見てしまったらもう実験結果が
どんな風に作品へ反映されるのか楽しみですね!!

 

 

そして、お隣は保健室!

201508121343

こちらで展示するのは初参加の佐藤玲奈さん。

彼女も渡邊さんと同じく、試行錯誤を繰り返しながら
今回の作品を制作されています。

この日はマスクにサングラスとなんとも
怪しいお姿で作業されておりました。
さて、それはいったいなぜでしょう!?

201508121343

この部屋の奥がどうなっているのか・・・気になりますね。
もちろん私は一足先に拝見させていただきましたが!笑

 

みなさまは9月12日のオープンをどうぞ楽しみにお待ちください!

茂木

湯本家での1枚

11805915_1480433942254803_1208085475_n

いつの間にか7月が終わり、
もう8月10日だなんてとても信じられませんね。

相変わらず暑い日が続いていますが、
約1カ月後のオープニングにはもう少し涼しくなっているのでしょうか?

さて!
先日、ちょうど作品を作り終え、今まさにご帰宅する!
という作家さんとお会いしました。
湯本家に展示のステラ・ウオーリ―さんです!(写真中央)

たまたま作業で湯本家に居合わせたスタッフと、
制作中の作家さんと、お帰りになる作家さん。
このメンバーで集合写真を撮影できたのは本当に偶然です。

ちょっとご紹介させていただくと前列左から、
ビエンナーレをきっかけに中之条に移住してきた星野博美さん、
前回に引き続き湯本家で展示の馬場恵さん、
それから2階にちょこんと腰かけているのは
六合に長期滞在中の古川葉子さん、

みんな六合の自然に良く似合ういい笑顔ですね。

ステラさんはこの後すぐにご帰国されるとのことで、
会期中には中之条町にお越しになれないそうです。
それはとても残念ですが、そんなお忙しい中、
中之条で制作してくださったことが嬉しくもあります。

中之条ビエンナーレを通し、たくさんの方と出会い、
繋がることを改めて実感した、そんな写真です。

ぜひみなさまもこの秋、
中之条町でたくさんの人と出会い、繋がっていただけたらと思います。

茂木