BLOG

鑑賞パスポート

中之条ビエンナーレ2013の「鑑賞パスポート」は、ただいまお電話とメールでのお申込、それからパスポート取扱所での購入と3通りで販売中です。そのパスポートを少しご覧頂きましょう。
楽しくなるようなカラフルな表紙は、「旧廣盛酒造」で展示する小林達也さんの作品から使わせて頂きました。
開くと中は、第一回目からの恒例となっているスタンプラリーの台紙となっています。意匠をこらしたスタンプが毎回人気で、エコバックのデザインにもなりました。そしてスタンプラリーといえば、コンプリートでもれなくもらえる全員プレゼント!さらに抽選による豪華景品!どちらも気合を入れてご用意しています!!
アート鑑賞とともにお楽しみください。

鑑賞パスポートのお申し込み 0279-25-8114

(桑原)
20130718_182635

【art exhibition】清里現代彫刻展 feel

中之条ビエンナーレでは毎回作家さん同士の繋がりが生まれよい関係が築かれていて、それも私たちの成果のひとつと感じています。今回はそんな展示のご紹介です。中之条ビエンナーレの作家さんによるグループ展のようですね。

清里現代彫刻展 feel
2013年7月20日(土)-2013年10月14日(月)
火曜日休館

出展作家
飯沢康輔 イグチトシオ 上野昌男 小原一洋 坂内美和子 嶋津晴美 志村陽子 戸島大輔 松枝美奈子 松村忠寿ほか
http://www.kmopa.com/

(桑原)

本郷芳哉さん / 大黒屋

中之条ビエンナーレでは大型の作品に限り、アトリエから中之条までの運搬のお手伝いをしています。先日は野田までトラックを走らせ作品を受け取ってきました。300㎏の鉄の作品ときいてどうなることかとひるんでいましたが、そこは普段からヘビー級の作品を扱っている作家さんだけあって、キャスターをつけた木枠にうまく固定してあり、スムーズにトラックに積み込むことができました。
ちょうど近くの中学生が校外学習の打合せのためにアトリエを訪れていました。現場の臨場感を肌で感じることができたのではないでしょうか?
この力強い大作は四万温泉エリアの大黒屋で見ることができます。20130614_134610 (2)

(桑原)

中村岳さん / 蛇野(へびの)・沢渡エリア

雑誌社の取材が入り、編集部の方々を会場にご案内しました。現時点で完成している作品はまだ少なく、こちらの作品も制作途中のもの。蛇野で野外制作をされている中村岳さんの作品です。
中之条で廃材を調達し、使われなくなった鳩小屋の周辺に橋や歩道橋などを自由自在、縦横無尽に構築していき新たな集落を再構築させようという作品。これからまだまだ拡大していくそう。この季節、雨と暑さと雑草との戦いです。熱中症に気をつけてがんばってほしいですね。

(桑原)20130611_105354 (1)