BLOG

海外アーティストと秋の中之条

今日は10月12日・・・
1年後には中之条ビエンナーレ2017の会期が
終了していると思うと早いものですね!

心地よい達成感に浸れるように頑張らねばと気が引き締まります!

さて、作家オリエンテーションは終了しましたが、
町には続々と作家さんが訪れています。

先日は別の展覧会で日本に滞在中の
台湾、チェコ、カナダの作家さん5名が
中之条町にいらしてくださいました!

せっかく遠くから田舎までお越し頂いたので・・・
ディレクターと一緒にはりきって町を案内しました。

【岩本の大瀧不動尊】

img_3372

山重ディレクターのリクエストでどんどんと山奥へ・・・
私も初めていきましたがとても神秘的で、
川の流れる音がとても心地よい場所でした。

img_3370

冬になるとこの滝が凍るそうです。
※熊出没注意です!

【奥四万湖】

img_3384

これが噂の四万ブルーです!
水の成分が青を良く反射する影響でこんな色に見えるんですよ~
ちなみに季節や水量、天気で全く違う色に見えるという不思議!

【四万の甌穴群】

img_3392

天気が良い日だったのですがやはり水は冷たかったです。
とにかく岩場が滑るのでスニーカー必須です。

日本の温泉や神社、田舎の景色は
彼らの目にどのように映ったでしょう?

ここ数日で朝晩は一段と寒くなってきたので
そろそろ紅葉シーズンが始まります。
1年後の中之条ビエンナーレでは作品をゆっくり見て頂きたいので
今年のうちに田舎の秋を楽しみにいらしてください。

まだまだご案内したいスポットは尽きません。
3連休で稲刈りもだいぶ進み、晩秋の風景に移り変わってきました。
つまり新米の季節です!
美味しいお米は何よりも幸せを感じれますよね!

さぁ、美味しい新米を食べに中之条町へ!(*^^)v

(戸部)