BLOG

中之条ビエンナーレ2017作家募集は本日まで!

こんにちは!
6月1日から始まった作家募集もいよいよ本日で締め切りとなります。

明日からディレクターと実行委員による審査期間が始まるので
事務局はその準備のためにお盆関係なく出勤です!(^^)

開催年の8月はオープン直前で恐ろしいほど忙しくて
「夏らしいことができない~」と嘆く暇すら有りませんが、
結局は準備年もこの時期はバタバタするんですね。

土日に届いたポートフォリオとWEB応募を確認していたら
あっという間にもう15時すぎです・・・。

今日は曇り空で涼しい中之条町ですが
明日からは参加作家を決定するための熱い審査期間が始まります!

山のような応募内容に1つ1つ目を通すのはとても大変な作業です。
それでも、作家さんからの熱い思いに全力で応えなくてはいけません!
美術に関して素人の私は作品の善し悪しは良くわかりませんが
ポートフォリオから伝わってくるお人柄や熱意、ひしひしと感じております!

この審査期間で中之条ビエンナーレ2017を一緒に作る仲間が
決定するのかと思うと本当に身が引き締まります。
神経を削るお仕事ですが、せめてもの救いは
審査会場には大きな窓があり、外が良く見えることです。

せっかくなので写真を掲載しようかと思いましたが
今日はあいにくのお天気なのでまた改めて(;_;)/~~~

(戸部)